2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校長の返事

さて、しばらくしたらさすがに今度は校長名で文書の回答がきた。
*****************************************************
前略
 保護者アンケートに回答が求められているのでお答えします。
 ○○教諭から連絡を受け、江本勝著「水からの伝言」の使用については公教育の授業の教材として使用することには問題があることを指示していました。
 その後、職員には教材の使用については十分に検討し使用することを指示し、「水からの伝言」は使用しないようにと話はしていませんでしたので、このことを△△さんにお話しした次第です。
 また、△△さんが持って来られた資料から、著者が新興宗教が行っている商法に似た活動を行っていることについて話をしました。
 その際に「オカルト」という言い方をいたしましたが、児童に対する学習指導を適切に行うこと、すなわち、ご指摘いただいていますように公教育であることの根本は、学習指導要領から逸脱しない授業を行うことと考えています。
 問題ありとご指摘いただいた「水からの伝言」については、教材として使用しないことを昨年の11月19日に全職員に伝え、さらに、開発した教材の使用については、今回ご指摘いただいた内容に類するものはないかを見直すことにいたしました。
 このようなご指摘をいただき、学校は大変感謝しています。現在、学校だけで教育を行うことは困難な状況が生まれてきています。どうぞ「子どものために」の目標に向けお力をお貸しいただくようご協力のほどお願いいたします。
                  敬具
平成16年1月 ■■市立☆☆小学校長 ○○○○
****************************************************

うーん、なんかわかったようなわかってないような…。
まあいい。とりあえず文書で回答もらったからいい、ことにしよう。とりあえず。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dora

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。