2017-02



数日考えた

こんなものは当然、誰もがおかしいと思うものだと思い、保護者会に同席したほかのおかあさんたちに「あれ、おかしくない?」と話を持ちかけてみても、返ってくるのは「はあ?」という反応ばかり。なんで?? なんで誰もおかしいって思わないの!!って感じでパニック。数日このことばかり考えていた。

会員制働く母サイトに、「道徳の授業でこんなのがあったんだけど、どう思う?」と投稿。そこは筋の通った議論ができる場所で、今までも適格なアドバイスをもらったり(直接的にも間接的にも)、考えを整理させてもらったりしていたので、まさか近所のまま友たちのような反応(これを批判する私を「理解しない」だけではなく「非難する」人もいた)はないだろう、反論があったとしても感情的なそれではなく、「どうしてこれを信じられるのか」という私の根本的な疑問に答えてくれるだろうと期待して。

ここで私の意見を支持してくださるたくさんの書き込みに勇気づけられ、担任の先生に質問してみることにする。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

