2017-09

スポンサーサイト


まだついてまわる

学校との闘い(笑)はこれでとりあえず終結したのだけど、わたしの行くところに「水」はついてくるのだよアケチくん!(って誰?)
それは今年の冬も終わろうとしているころのことでございました。

近所にとある習い事の貼り紙がしてありました。ずっと「習いたい」と思ってたことなので、すぐ近くに教えてくれる人がいるならば、電車代も使わず、移動時間も節約できる、らっきー!と、すぐ電話をして、教えてもらうことにしました。

最初にそこんちに上がったときから、やばめの感じはしていたのですよ。ア×ウェイの商品がやたら並べてあって、ア×ウェイ擁護の本(例の水関係の本出してるサンマーク出版の)が本棚にずらりん。

そのころアトピーが悪化してて、わたしは誰が見てもわかる「アトピー患者」でした。こういうの「飛んで火に入る夏の虫」というのでしょうか。で、まあ、勧められて、断りましたが、2回目に行ったら…。

あの本が本棚に、表紙が見えるように「飾られている」。部屋に入った瞬間ひきました。
本題のレッスンのあと、お茶を入れてくれて、「本がお好きということで、こういうのはいかが?」と、その本を取り出してきた先生。
ひきました。よりによって私に、「水の結晶本」を勧めるとは!!! (しかもサイン本)

サインはどこでもらったのか聞いたら、ア×ウェイの会館?か何かで講演があって、それを聞いていたく感動して本買ってサインもらってきたのだとか。

お愛想で「はい」と受け取って借りて帰って読まないという選択肢もあったし、借りて、「矛盾点」などを整理することもできた。でも、わたしはあの著書を家に入れるのもいやだし、それどころか手に持つのさえいやだ、とそのとき思った。で、お断りした。

…で、習い事は3回でおしまいになりました。あまりにもア×ウェイ製品勧められるのでいやけがさして、こちらから断ろうと思っていた矢先、向こうから断られました。まあ、こちらが「げーー」と思ってたら伝わるもんですから。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dora

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

