2006-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております

ものすごい久しぶりに記事を付け加えます。
まず、うれしいことにこの話題、マスコミでもぼちぼち取り上げられてきました。
ちょっと古い話題ですが、(昨年11/28発売のAERAに『学校の授業でも水からの伝言の仰天』という記事が載りました)
また今年の3月24日、関西ローカルの夕方のニュース番組「VOICE」で「ニセ科学」が特集され、この問題もとりあげられました。
全国ネットのテレビでやってくれないかなー。

ちょっと前ですが、このブログ「コメントを受け付けない」設定にしました。コメントがついたらメールで知らせるようにはしておいたのですが、さくさくお返事できず、申し訳ないので。あまりに悪意に満ちたものもあったので対処に困ったというのが正直なところです。表示はされないようになってますが、消去はしておりませんので、今までコメントくださった方申し訳ありません。

メールはいろいろいただいております。ありがとうございます。
お返事気長にお待ちくださいませ。

ところでアクセスログたどっていったらここの記事に関して「ネタかも」と書いてらっしゃる方がいたのですが、まあそりゃ書いてあるから必ずほんとだと信じないのは似非科学にひっかからない第一歩で、素晴らしいことだと思います。でもこれはネタじゃないよ~~!! 信じられないことがほんとに公教育の場で起こっているのだよ~~!
(上記の「VOICE」の調査では、西宮市の小中学校に聞き取り調査をしたところ、62校中、14校でこの授業が行われていたとか)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dora

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。